ラーメン二郎に挑む!(東京編)

ラーメン二郎

を知らない人は「ラーメン二郎」で画像検索してもらえば

どういう感じかすぐわかると思います

「ジロリアンという熱心なファン」「独特のルール」「ありえない量」など

色んな意味で有名なラーメン店ですが

愛知にはインスパイア系のお店はありますが

残念ながらラーメン二郎そのものの店舗はありません

それならばと東京に来たこの機会に行ってみました

じゃん、到着

お、並んでる並んでる

と自分も列の最後尾に並びました

そして「予習」してきた注文方法などを確認・・・

そしてしばらくして自分の番になり、少し緊張しながらも

なんとかスムーズに注文できた

じゃん、これが「普通ぶた入りヤサイニンニクアブラカラメ」です

驚いたのが麺の太さ、うどんかと思いました

そしてさっそく食べ始めるも、しばらくして

パッと見、余裕で食べれそうでしたが

(あれ?なんか全然減らないな・・・)

そう、ペースを上げて食べても食べてもなかなか減らない

同時に食べ始めた人達はどんどん完食して席を立っていきます

(ヤバイ・・・けっこう腹いっぱいだぞ)

とピンチながらもなんとか意地で食いまくり完食!

夕方にこれ食べたんですがもう次の日まで何も食わないで

いいほど腹いっぱいでした

初めてラーメン二郎に行く人は「麺少なめ」で

注文した方がいいと思います

自分も食べてる途中で「麺少なめ」に

しとくべきだったと後悔しました

けっして「全マシマシ」などと注文してはいけません

恐ろしい体験をすることになると思います(笑)

追記

これで東京編は終わりです

また期間工について書いて行きます

コメント等で教えてもらいましたがなにやら「満了金」が

良い意味でヤバイことになってるみたいですね

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    先日コメントした者ですが、過去記事を見させていただきました。
    フル満了や満期後再赴任の方も多いんですね。意外でした。

    考えてみれば、何年もラインにいる正社員の方もいるんだし、やって出来ない仕事ではないんだろうな〜と思いました。

    もちろん、覚悟を決めたつもりでも挫折してしまうケースは多いでしょうし、自分もそうなるかもしれませんが…。

    とりあえず目標は高く設定せず、まず一ヶ月、次に3ヶ月満了と考えて挑んでみます。

    • 期間次郎 より:

      どうも、コメントありがとうございます

      >フル満了や満期後再赴任の方も多いんですね。意外でした。

      そうですね、
      フルはたまに
      再赴任は極マレだけどいますね

      >もちろん、覚悟を決めたつもりでも
      >挫折してしまうケースは多いでしょうし、
      >自分もそうなるかもしれませんが…。

      >とりあえず目標は高く設定せず、
      >まず一ヶ月、次に3ヶ月満了と考えて挑んでみます。

      自分が知ってる挫折というか3ヶ月もたずに辞めた人の
      ほとんどは2週間以内で辞めてましたね

      逆に言えばこの人だいじょぶかな~って人も
      最初の2週間を覚悟決めて耐えればなんとか
      そのまま行く感じです

      自分も2年やってますが一番ツラかッたのは
      最初の2週間でした

      ぶっちゃけ、作業が間に合わないし
      もう明日、辞めますって言おうと考えたり
      もしましたが

      あれ、昨日より少しうまくやれたし
      明日までは頑張ろうかなって感じで

      乗り切れました

      あとちゃんと最初はTLなり前任者が付いてて
      教えてくれますし基本まじめにやってれば、親切ですよ

  2. 関東の派遣 より:

    次郎の麺はそうなんですよ。何故か胃にくる。親切な店長だと「大盛りで大丈夫ですか?」と聞いてくれるけど、見た目が普通の量だからびっくりします。
     最近は言ってないけど、自分も普通盛りが限界ですね。

    • 期間次郎 より:

      関東の派遣さん、コメントありがとうございます!

      >次郎の麺はそうなんですよ。何故か胃にくる。

      ほんと長続きするというか・・・お腹いっぱいの感覚が
      長いんですよね

      >見た目が普通の量だからびっくりします。
      >最近は言ってないけど、自分も普通盛りが限界ですね。

      予習して行ってよかったですw

      もしお腹すいてるからといって「大」なんか頼んでたらと
      思うと・・・こわい

  3. なめたけ より:

    累計35ヶ月満了者は今後トヨタでは採用しない方針って話を聞いたんだけどデマだよね?

    トヨタの期間工募集の広告に「昨年度は300名の期間工を正社員登用しました」ってあるけど
    これって、トヨタ単体ではなくトヨタグループ全体で300名採用って事でしょ?

    • 期間次郎 より:

      なめたけさん、コメントありがとうございます!

      >累計35ヶ月満了者は今後トヨタでは
      >採用しない方針って話を聞いたんだけどデマだよね?

      どこの情報かわかりませんが
      自分は聞いたことないですし、知り合いの複数の期間工の
      間でもそんな話聞いたことないです

      おそらくデマじゃないでしょうか

      >トヨタの期間工募集の広告に
      >「昨年度は300名の期間工を正社員登用しました」って
      >あるけど
      >これって、トヨタ単体ではなくトヨタグループ全体で
      >300名採用って事でしょ?

      うーん、昨年度300人正社員登用て書いてありました?

      とりあえず自分の知ってる限りでは

      昨年度の期間従業員の正社員登用数は110人です

      今年度(15年度)が300人の正社員登用予定です

      トヨタ自動車(株)の発表なので単体です

      トヨタグループ全体だとデンソーやらアイシンも
      含む13社以上となっちゃいます
      (デンソーはデンソーで採用計画を発表してますし)

      http://newsroom.toyota.co.
      jp/en/detail/6841961

      ↑これがトヨタの正式な発表だと思います

      http://www.denso.co.jp/ja/news/
      newsreleases/2014/140317-01.html

      ↑あとついでにこちらがデンソーの採用計画です

  4. 匿名 より:

    300人といってもまだ狭き門でしょうね。アイシンAWも登用数を増やしたそうですが、それでも大手の正社員は高嶺の花というか。社員は社員で大変そうですけど。

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます!

      >300人といってもまだ狭き門でしょうね。

      受験資格がまずトヨタで期間工として
      1年以上働いてることですから

      そこにたどり着くのがまず関門ですね!

      そしてそこからの競争ですから

      >アイシンAWも登用数を増やしたそうですが、
      >それでも大手の正社員は高嶺の花というか。

      アイシンさんも増やしたんですか

      確かに非正規から一気に大手の正社員ですから
      難易度はありますね

  5. 関東の派遣 より:

     もし、また関東に来て辛い物が好きならば、蒙古タンメン中本をお勧めします。次郎とは違った意味で、びっくりすると思います。美味しいんですけど・・・辛さチャレンジャーがいっぱいいます。冬なら大汗欠いても大丈夫かもwww

    • 期間次郎 より:

      関東の派遣さん、コメントありがとうございます!!!

      「蒙古タンメン中本」画像ぐぐりました・・・

      やばいですねw

      赤い!ひたすら赤い!

      どうも東京にしかないみたいですね

      辛いのいけるほうなので機会あれば行ってみます
      ありがとうございます!

    • 期間次郎 より:

      それにしても
      東京、関東は個性的な店が多いですね