※本サイトはプロモーションが含まれています

「ニートがトヨタで期間工」が2年ぶりに更新、頑張るニートさんの現状報告が眩しすぎる

ブログ「ニートがトヨタで期間工!?」は

ニートだった頑張るニートさんがトヨタで期間工をやりはじめる時に書かれていたブログでした

期間工のブログで一番人気があり

かなり多くの人が読んでいたんではないでしょうか

自分も読んでいましたし、頑張るニートさんとは期間工をしていた時期が1年くらい重なっています

元々、気分で更新する感じでしたし、

最後はほぼ更新しなくなり

期間工を無事満了されたのかも

最後どうなったかもわからなかったんですが・・・

スポンサーリンク

2年ぶりに更新されてたブログ

トヨタから現在の会社に移って1番実感していることは、

今の会社は僕を育てようとしてくれていることです。

資格を取らせてくれたり、勉強の為に経費をはたいて出張に同行させてもらったり、

僕一人のために勉強会を開いてもらったりと

本当にありがたいと心底思っています。

愛社精神というのはトヨタでは味わえませんでした。

それは非正規雇用という事や、会社の規模があまりにも大きいことなど、

理由は多々考えられますが、僕は愛社精神というのは

仕事に対する情熱に直結すると思います。

そういう意味でも今の会社には感謝しています。

引用元:ニートがトヨタで期間工!? 現況報告

 

眩しすぎる

コメント

  1. テル より:

    私もこのブログは良く読んでいました。本人の頑張りはここまで人を変えるんだなと感動します!

    • 期間次郎 より:

      テルさん、コメントありがとうございます

      やはりトヨタの期間工で見てた人は多そうですね

      すごいと思うとともに
      なんだか置いてかれたような気もします

      期間工は時間が止まって感じます

      頑張るニートさんはどんどん前に進んでるようで

  2. 匿名 より:

    私も見てます(^_^)

    話は変わりますが、35ヶ月満了後の6ヶ月のクーリング期間についてですが最初の3ヶ月は失業給付金で過ごしますが残り3ヶ月は皆さんどうやって過ごしますか?
    再赴任迄の空白の3ヶ月の過ごし方を教えて下さい。

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      今のトコ、次は期間工はやめとくつもりですが
      もし自分なら
      3ヶ月だと
      やはり身体が怠けないように
      身体を動かすような短期バイトとかですかね

      じゃないと最赴任した時に
      身体がついていけないような気がします

  3. 関東の派遣 より:

     期間工のブログも色々と拝見させてもらってますが、やはり合う人と合わない人がいます。この人のブログも期間工になる前に拝見してました。真面目な人だなとは思ってましたが、若いのにネガティブ思考が多くて、でもそこは共感できるので、もっと自信持ってたらいいのにと思ってました。
     自分も読んでて眩しく思えましたし、なんか嬉しくて元気でました。やっぱり根がいい人は、期間工の経験もいい糧としていくんですね。育ててくれる周りへの感謝や、仕事や人生に対する捉え方も、ポジティブになってたのが印象的でした。
     全く面識がないけれど、今後の人生の成功を願わずにはいられませんね。

    • 期間次郎 より:

      関東の派遣さん、コメントありがとうございます

      >真面目な人だなとは思ってましたが、
      >若いのにネガティブ思考が多くて、でもそこは共感できるので、
      >もっと自信持ってたらいいのにと思ってました。

      そうですね、なんだかんだで
      根が真面目なんだなって印象でした

      >やっぱり根がいい人は、期間工の経験もいい糧として
      >いくんですね。
      >育ててくれる周りへの感謝や、
      >仕事や人生に対する捉え方も、
      >ポジティブになってたのが印象的でした。

      もう前向きに進んでられるみたいですしね
      良い方向に

      久しぶりに更新されてるのを見てびっくりしました
      確かに全くの赤の他人ですが
      ブログを見てた者として単純に嬉しかったです

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました