※本サイトはプロモーションが含まれています

今回の忘年会は欠席しますと言いました

田原市 雨

 

TL「忘年会やけど

自分「パスで

TL「忘年会やけどどう

自分「パスで

TL「忘年会やけどどうする?

自分「パスで

スポンサーリンク

飲み会、忘年会の会費の相場

こんにちは

もう時期的に忘年会シーズンです

みなさんが所属している各組でも忘年会行われてるんじゃないでしょうか

自分が所属する組でももちろんやるみたいですが

これまで組の飲み会には出不精の自分にしては珍しく全部出ていましたが(飲み会はまあまあ楽しいですよ)

自分は今回は欠席です 、疲れてますんでーっと( ゚Д゚)

理由は・・・向こう側では高いからと理解したみたいですが

確かに忘年会はどこの組も高くなる感じだ、だいたい職場の飲み会は年3~4回です

で会費は4~5千円てとこで忘年会は1万円くらいか

実際に忘年会高いんだけど、今回欠席した理由は「疲れてる」だけです

新しい工程に入ってからは休みの日は心底あまり出歩きたくないとりあえず年内の休日はインドアの予定 (ΦwΦ)

コメント

  1. オジさま より:

    こんばんは@オジさまです。

    トヨタの忘年会は高いですよね。
    自分の時は、社員は毎月積立で貯めたりしていましたのでいいのですが、期間工はいきなりですから。

    夏と冬二回あってそれぞれ5000円だったと思います。
    なぜ高いかというと、コンパニオンを呼んでいるからなんですよ。
    個人的には来なくていいのですが、独身多い上に飲む・打つ・買うが好きな人もまた多いですからね。

    ちなみに自分は行っていました。
    期間・社員共に雰囲気がよく、うまくやれていましたので楽しかったですね。
    豊橋から田原寮までのタクシー代出してもらったりもありましたし。

    今なら絶賛で欠席ですね(笑)

    失礼しました。

    • 期間次郎 より:

      オジさま
      いつもコメントありがとうございます

      >社員は毎月積立で貯めたりしていましたので

      社員は積立ててるんですか
      なるほど

      あと豊橋だと1次会で帰ればいいんですが
      もし2次会行っちゃうともう帰る手段がタクシーだけなんで
      3次会、4次会・・・と朝までとかなることもあって
      お金かかりますしねw

      確かに組の雰囲気いいと行き易いし、楽しいですよね
      自分の組も良い方だと思いますが
      今回は疲れ気味なので欠席しときました

  2. 匿名 より:

    こんばんは

    自分は本社地区で期間工をやってるんですけど先々週忘年会がありました

    うちの組は結構ギスギスしてるので表面上はワイワイしてても座る席が派閥で分かれてたり2次会も別々だったりと組の闇を見た気がしてあまり楽しくはなかったですね

    正直二直終わりの土曜で会費も6000円と高かったので行きたくなかったのですが行かないとGLにグチグチ言われるので断れる雰囲気のある組が羨ましいです

    なんか愚痴みたいになってすいません、失礼します

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      >座る席が派閥で分かれてたり2次会も別々だったり

      うちの組も仲が良いとかそこまで仲がよくないとかは
      人間だしあるかもしれませんが派閥って感じまでは
      いってませんね・・・w

      >二直終わりの土曜

      これツライところですね
      ほぼ土日の休日潰れちゃいますね (-д-;)

      >GLにグチグチ言われるので断れる雰囲気のある組が羨ましいです

      社員はほぼ100%出席してますね
      上のオジさまのコメントにあったように積立てしてるためですかね

      期間従業員はまあ本人の自由って感じです

      いえいえ愚痴のない期間工なんていないと思いますよ

      もうすぐで冬の休暇です、なんとかそこまで
      お互い頑張りましょう

    • 匿名 より:

      私の組は10月台風で休みになったから振替出勤になった土曜日の11/21だったかな?に、忘年会でしたね。きつかったわ

    • 期間次郎 より:

      仕事終わって即ですか (・_・;)

      振替出勤日が決まる前に予約したのかもしれないので
      仕方ないのかもしれませんが

      それはキツソそうですね

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました