※本サイトはプロモーションが含まれています

トヨタ、期間工と正社員の人間関係について

田原 笠山

 

確か昨日がボーナスの支給日です

正社員さんの話です

期間従業員の満了金なんか問題にならないくらいもらってると思いますがしかし不思議に思うのが社員がボーナスで

「アレに使おう」と「アレを買うんだ~」って話をしてるのを聞いたことが無いです

2年くらい、ここで期間従業員やってますが、一度も自分はボーナスに関する話題を社員がしてるのを聞いたことがありません

期間従業員の前ではボーナスとか給料の話をしないよにって何かそういう教育でも受けてるのかなって思う程です

スポンサーリンク

期間従業員と正社員

ついでに期間従業員から見た社員と期間従業員の話を僕の経験ですが少ししましょう

基本、仕事さえ普通にこなしてれば社員との関係は良好です、常識的な接し方だと思いますし社員さんも自分に不利益がない範囲なら親切です

目的地とか合えば気軽に車に乗せてもらったりもしますし、その点とても助かり感謝しています

あと変わった人や人見知りな人もそこそこいる

それからPC、スマホ系とかに疎い人多い気がします、たまにコレどうなってんの?とか聞かれたりします

ただ仲良くなったからといって社員と同じペースで遊んでたら金がすごい速度で無くなり、貯金ができません

トヨタの期間工がそこそこ給料が良いとはいえ、正社員(の特に独身の人)とは、そこは絶対的な経済力の差がありますんで (´・ω・)

コメント

  1. 関東の派遣 より:

     自分のほうは人伝にボーナス7か月貰ってるとか聞きました。言う人を選んでるみたいですね。まあ、いろんな人いますからWWW
     
     社員との関係ですか・・・。自分は他人の悪口嫌いなので、それ系の話を振られると絶句しちゃいますね。笑って話せる悪口ならいいのですが・・・。
    自分の出身地の雪国や関東は、底辺の人にそういう話が好きな人が多い。職場で笑い声なんて、聞いたことないくらいですね。だから仕事中はもっぱら脳内妄想や、テレビの面白いネタ話思い出しています(*´Д`)

    今日はなでしこ頑張ってるから、俺も頑張る!!って感じでしたねWWW
     

    • 期間次郎 より:

      関東の派遣さんコメントありがとうございます

      >社員との関係ですか・・・。自分は他人の
      >悪口嫌いなので、それ系の話を振られると
      >絶句しちゃいますね。笑って話せる悪口なら
      >いいのですが・・・。

      まあ人間関係ギスギスしてるような

      ところもあるかもしれませんね

      そういう場所だと無難にやり過ごすしかないですね

      >だから仕事中はもっぱら脳内妄想や、

      >テレビの面白いネタ話思い出しています(*´Д`)

      わかりますw

      妄想は必要ですね

      あとは音楽をリピートして頭の中で流したり

      とにかく時間が経つように^^;

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました