4月度給料(シニア編)

こんにちは

暖かくなってきました

というか仕事中は暑いです

もうすでに暑いのに夏になったらどうなる

不安だ

そして

4月の給料です

賃金等 288940
総支給額 288940
保険料・税金等 -41028
労働組合費 -1197
手取り 246715
(出勤19)

どや

っていつもと変わらないか

変わったとこでいうと

トヨタの期間従業員みんなの給与明細に

印字してあったんじゃないでしょうか?

日給UPの辞令が

これで4月から自分は日給10500円です

5月にもらう給料から反映されます

あと

アイシンとデンソーも給料が上がるそうです

アイシンは4月から月額1600円

デンソーは6月から日給300円

両方とも部品の会社かな

寮もいつも通りの

感じになってきた

明日から仕事か

行きたくねー・・・けど行かなきゃ仕方ないか

行かなきゃお金稼げないしw

またあの作業まみれの毎日か

初日、身体がついていけるか不安だ・・・

5月6日

8日ぶりに働いて思った事は

やはり期間工の仕事はキツイ

キツイの一言につきる

いきなり仕事も増やされるし
辞めたくなっちゃうよw

あと暑いよ・・・もう

トヨタ、最高益の2・1兆円…日本企業初の大台

2年連続でこれまでの最高を塗り替え、

日本企業として初めて2兆円の大台にのせた。

引用元

トヨタ、最高益の2・1兆円…日本企業初の大台
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150508-OYT1T50075.html

だそうです

日本の企業で初なんだって!

すごいね!

ほんと化物みたいな企業やね

あー、給料振込みの時、間違えてゼロ1個多く振り込んでくれないかな w( ̄Д ̄ w

5月9日

100均で靴下まとめて買ってきた(笑)

あとアイスも買った

そんな季節

5月10日

今日は新しく来たぽい人をチラホラ

見ました

田原にも人数少なくても配属はあるぽいですね

5月14日

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    連休明けキツかったですよ!期間次郎さんの部署は連休明け来なかった期間工はいましたか?自分のいる部署は幸い居ませんでした。これからもっと暑くなりますがお互いに頑張っていきましょう。自分もですが季節の変わり目になりますので体調管理に気付けて下さい。

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      そうですね、連休明け
      なんて余裕が全然ない仕事なんだと改めて思いました

      >連休明け来なかった期間工はいましたか?
      >自分のいる部署は幸い居ませんでした。

      自分のとこもいませんでした
      まあもしいたとしてもレアケースだろうしめったに
      そういの実際には見ないかもですね

      >これからもっと暑くなりますがお互いに頑張っていきましょう。

      ほんとこれですね
      暑さはヤバイです

      なんとか乗り切りたいです

      体調に気をつけましょう

  2. 匿名 より:

    初めてコメントします。
    これからトヨタ期間工になろうと思う27歳♂です
    面接受け6月赴任で行きたいなぁと計画中
    家族の為に金を貯めたい!が志望動機です
    いかがでしょう…今だと田原確率高いですか?

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      >今だと田原確率高いですか?

      今は田原というか自分のとこは暇ですね
      うちの寮にもあまり人来てないし
      本社地区の方が多いかと

      あくまでも自分の考えですが
      夏くらいまでは田原は暇かと

      田原赴任にならないという保障はありませんが

      >家族の為に金を貯めたい!が志望動機です

      大丈夫だと思います
      あとは満了まで頑張りますとかですかね
      途中で辞められるのを会社は嫌いますからね

  3. 雨男! より:

    今、田原工場は生産落として余剰人員も出ているってほんとですか?

    採用された期間従業員も今はほとんど本社地区の工場に配属になっていると聞いたのですが・・・

    • 期間次郎 より:

      雨男さん、コメントありがとうございます

      >今、田原工場は生産落として
      >余剰人員も出ているってほんとですか?

      田原工場いっても色々ですが
      自分のとこはとりあえず今、暇ですね

      余剰人員がいるかはわかりませんが
      満了した期間従業員のところを社員が引き継いでますね

      あと先のコメントに書いたように
      入寮してくるをあまり見かけないので

      そういう状況を考えると
      本社地区配属が多いのではないでしょうか

      募集は普通にやってるみたいなんで本社地区の方が
      今は忙しいんじゃないでしょうか

      いつから田原行きが増えるかはわかりませんね

  4. 田原んど より:

    はじめまして。いつも見ている風景がアップされていたのでお邪魔します!特にコメントがあるわけではないのですが・・・またきます!

    • 期間次郎 より:

      田原んどさんコメントありがとうございます

      >いつも見ている風景がアップされていたのでお邪魔します!

      同じく田原工場の方ですか!
      ブログ見てくれてありがとうございます

      これからもちょくちょく身の回りの風景をUPしようかなと
      思います

      ほとんどの期間工がいつかは愛知を去るわけで・・・
      なにげない風景も思い出になるかなと思いUPしてます

      また見に来てください