わびしい・・・ その2

こんにちはー

連休中です
みんな連休満喫してますかね?

ほとんどの人は実家に帰ったのかな?

自分は夏に続き寮で過ごす連休です (・Д・`)

すごい静かですw

上の画像にピンと来た方はカンがいいですね
そう夏に続き

祝・6ヶ月間皆勤 
1人 ビールとスーパーのパックの寿司です
(値段は鉄火巻きだけなんで夏より安くなってるし・・・)

わびしいですね・・・

実家に帰れば?という突っ込みもあるかと思いますが

期間工(非正規)ということもあってあまり実家との仲が良好
とは言い難いものがあって

確かに久しぶりに帰省すれば歓迎してくれて
あれも食べなさい、これも食べなさいと
歓待してくれますよ

ただしその後、これからどうすんだお前って
チクチク言われますしね

まだ親に言われるだけなら別にいいんですが

お正月だとどうしても親戚の集まりに顔を出さなきゃ
行けませんからね

田舎なもので正社員であることが当たり前で
非正規でフラフラしてるなんてトンデモナイっ
というのが普通ですから

そんな集まりの中に行くのは
これがなかなかどうしても苦痛なもので

そりゃあからさまにハッキリは言われませんが
腫れ物を扱うような感じに接されてるのは空気でわかりますし

去年の帰省で懲りた

それであまり帰省したくないのもあるし

というわけで

それなら実家で針の筵の上で美味しいもの食べるより

寮で気楽にパックの寿司でも食べた方がマシだって事で

美味しくパックの寿司を頂きました

ごちそうさまです (´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

     神奈川の某自動車メーカーで期間してます。自分も寮(というかレオパ)で正月休み中です。実家には多少の金銭と、横浜の名物だけ送っときました。
     今日は神社のお札を納めに行って来たとです。いいおっさんなんで、厄払い祈祷をしたんです。なんとなく悪いこと続きだったんでね・・・。というわけで、今年も初詣行く予定。なんとなく正月気分にもなれるんで好きなんですよ。
     ちょっとだけお勧めです。

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      神奈川ですか、東京も近く都会でしょうし
      場所的には羨ましいです

      >今年も初詣行く予定。
      >なんとなく正月気分にもなれるんで好きなんですよ。

      そうですね、寮だと正月気分もクソも無さそうですしね・・・
      それになんとなく気休めかもしれませんが気持ち的に
      いいかもしれませんね

      近所に神社でもあったかな