※本サイトはプロモーションが含まれています

期間工を始めた頃の作業の手順メモが出てきた

こんにちは

今日は2直上がりだったので特に外出することも無く部屋の掃除してました

そしたら期間工を始めた頃のメモが出てきました

作業したての頃の作業の手順とか注意点を書いていたメモです

おお、昔の俺すごい真面目だな

感心、感心と見返してみると・・・

フム、フム

・・・・

・・

字が汚すぎて、何を書いてるのかさっぱりわからないw

今にして思えば期間工の作業内容メモとる必要あったのかなってくらいに慣れている

おそらく最初は出来るようになるか不安でたまらなかったのもあって

必死にメモもしてたんだと思う

セブンイレブン行ったらなんか「くじ」引けと言われて

くじを引いたら

 

アイスが当りました

後で調べたらセブンイレブンて「700円くじ」というのを

たまにやってるんですね、初めて知りました

とりあえず当ったのでラッキー (・∀・)

スポンサーリンク

健康診断に落ちたらどうなる

コメントで健康診断の話しがあったので

以前、健康診断で落ちて強制送還になった人のブログを見たことあるので紹介しておきます

トヨタ期間工 健康診断で落ちる。

https://ameblo.jp/yuzupon-800/entry-11615962199.html

 

その中で3ヶ月以内に完治した診断書を出せば

再入社できるみたいな記述があります

2013年の記事なので今もそうなのかわかりませんが、参考までに

コメント

  1. 匿名 より:

    トヨタ期間工は車の持ち込み(近くの月極駐車場の止める等)は出来ますか?

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      >車の持ち込み(近くの月極駐車場の止める等)は出来ますか?

      これはなかなか難しい質問です・・・

      募集要項の紙には

      「車・バイクでの赴任、寮への持ち込みはできません」

      と書いてあります

      まあ極力、車を持ってくるなということじゃないかなと
      確かにそういう風にしてたというブログは見たことありますが

      それが会社的にOKなのかはよくわかりません

  2. 田原んど より:

    メモとりしましたねー、最初だけ・・・。うちのTLは皆優しくて少しずつ丁寧に教えてくれました。ドキドキしてたのは覚えてます!

    匿名さん1年以内は寮内にとめられないけど可能ですよ!知り合いが駐車場借りてました。でも社員さんにはナイショにしてましたけどね。

    • 期間次郎 より:

      田原んどさんコメントありがとうございます

      >メモとりしましたねー、最初だけ・・・。
      >うちのTLは皆優しくて少しずつ丁寧に教えてくれました。
      >ドキドキしてたのは覚えてます!

      最初はホント不安ですからね
      もし作業出来なかったらどうなるんだろうってw

      車両の件はグレーなのかOKなのか
      会社的に募集要項で明文化して欲しいです

  3. 匿名 より:

    健康診断で落とされた人って…
    その後どうしてるんですかね?
    例えば…賃貸解約して期間工に来た人とか…?
    考えると怖いです…(¯―¯٥)
    普通赴任前に健康診断するべきと思うのですが…

    帰省旅費も…面接会場からしか出ませんょねwww
    健康診断OUTなった人は完全に路頭に迷うと言うことですかね…?考えると怖いです
    今の時代俺は健康には特に自信があるという方は少ないと思う中での見解です

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      まあ、いきなり契約解除して来るような破天荒な人はさすがに
      いないかとw

      そうですね

      健康診断で落ちた人のブログを前に見たことあるので
      追記で紹介しておきます

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました