期間工の入社祝い金って

コメントで教えてもらいましたが

11月もまだ「初回更新特別手当」10万円続いてます

初回更新特別手当

まだまだ人が足らないんですかね

もうデフォになりそうな勢いだ

とか言ってると来月には消えたりして(笑)

しかし俺の時に欲しかったなー

10万円だもんね

PS4買えた

2台も

スポンサーリンク

入社祝い金ってなに?

でもよくよく調べてみると自動車メーカーも色々あるわけで

マツダなんかも「入社祝金 (生活準備金含)」として

15万円だしてますね

トヨタやマツダ以外の他のメーカーでも様々な手当あるみたいですね

やっぱりそこら辺は人の取り合いだから対抗しなきゃならないんでしょう

「入社祝い金」って検索するとずらずらと出てきますね

おそらく派遣会社の期間工求人サイトでしょうか

10万円だなんだと出てきます

中には選考会に出るだけで5万円あげますとか・・・

派遣会社を通して応募する場合とメーカーの面接で直に行く場合

有利、不利があるかものしれません

面接とかはどっちが入りやすいんですかねえ

しかし、こういうのは条件がありますから

例えばある程度、在籍してないとダメとか

まあ、すぐバックれたらもらえないでしょうね

しっかりとその条件を把握しといて

もらいそこねないようにしましょう

けっこうでかいですよね、10万円単位だと

自分もトヨタに来たとき、「初回更新特別手当」の10万円はなかったですが

「特別手当」の10万円はありました。

その10万円が加算された月の給料は30万円くらいになったので

それもはじめて間もない時期でしたから「うわっめっちゃ給料ある」と

嬉しかったのを覚えてます

コメント

  1. 匿名 より:

    自分は本社地区に7月に入社して今月満期日を迎えましたが更新しています。質問します、更新手当はいつ入金されるかご存知ですか?もしわかったら教えて下さい。お願いします。

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      「初回更新特別手当」のことですね

      私は「初回更新特別手当」をもらったことがないので
      わかりませんが

      おそらく「特別手当」と同じように
      10月の給料と一緒にくらいのタイミングじゃないでしょうか

      もらったことがないでの申し訳ありません

      もしわかる方がいたら

      コメント等で教えて下さい

  2. 関東の派遣 より:

    以前同じこと聞いたことあるようですみませんが、次郎さんの寮の部屋も期間募集の間取りと同じなんですか?
    それからやはり常昼の部署に配属されたら、あまり稼げませんよね?田原は殆ど交代制ですか?
    それにしても田原は名古屋まで2時間以上ですか。遠いですね~。

    • 期間次郎 より:

      関東の派遣さん、コメントありがとうございます

      >次郎さんの寮の部屋も期間募集の間取りと同じなんですか?

      公式の募集の間取り見ました
      これ3人部屋ですね・・・

      自分のとこは1人部屋です
      部屋の広さはそんなに変わらないと思います

      >常昼の部署に配属されたら、あまり稼げませんよね?
      >田原は殆ど交代制ですか?

      というか常昼はあるのかなかなりレアだと思います
      常昼の部署に配属されたらたぶん稼げないかと・・・

      >田原は名古屋まで2時間以上ですか。遠いですね~。

      豊橋→名古屋

      新幹線 20分
      快速  50分

      くらいです、豊橋行くのに時間かかるので
      そうですね
      寮から名古屋は2時間くらい・・・

  3. 匿名 より:

    トヨタで、1年勤務したら年収はどれくらいになるんでしょうか!?貯金は、出来ますか?

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      配属先によって差がありますが
      私の場合去年の年収は407万円でした

      貯金は無駄使いしなければできると思います

      こちらに詳しくのせてます
      1年間での貯金可能額など、参考にどうぞ

      トヨタ期間従業員の年収(2014)
      http://kikankikan999.blogspot.jp
      /2015/03/blog-post.html

  4. 匿名 より:

    今、トヨタは稼げますか?

    • 期間次郎 より:

      コメントありがとうございます

      自分のトコ(田原)は3月までは
      とりあえず忙しいですね

      あとはコメントで教えてもらう限り
      高岡はもっと忙しいみたいです

      トヨタいっても他にも工場あるので
      忙しい配属先に配属されるか次第ですかね